top of page

白米をおかゆに変える!おかゆダイエットに注目‼‼


okayu comida japones saldable aprender japon yomu leer

さて女性にとっての永遠のテーマ、体重!いくつになっても女性は美しく、そしてほどよいスタイルを保ちたいものですよね?本日は、日本人の主食であるお米を使ったダイエット方法をご紹介いたします。

日本では風邪を引いた時、病気の時などに食べるイメージのおかゆ(白米をやわらかく煮込んだ料理)が、ダイエットには最適で人気を集めているそうです。

おかゆダイエットとは?

主食を白米からおかゆに変えるダイエット。

少量でも満腹感のあるおかゆに置き換えることで摂取カロリーを減らすダイエットです。身体が温まり新陳代謝も上がります。

毎日無理なく続ける事が出来て、食べる事も出来るダイエットなので、健康的に痩せる事が出来るのです。

おかゆはご飯よりも少量でお腹いっぱいになるので、いつもより食べる量が減らせます。通常の白米を炊くよりも水を多く入れるのがおかゆです。米が水を吸って膨らみ、同じ一人前の量でも普通にご飯を食べるより白米の量が少なくて済みます。

ご飯1膳で約200kcalのところ、おかゆなら約半分の100kcalになります(加える水の量によって一人前のカロリーも変わります)。おかゆは低カロリーという事だけではありません。温かいおかゆは身体が温まり、体温が上がり代謝が良くなります。

熱々のおかゆを冷ましながら食べることで満腹中枢を刺激し、必要以上に食べ過ぎることも防げます。

おかゆが健康にいいということは知っている人もいると思いますが、美肌にもいいのですよ。さらにおかゆにはさまざまな効果があると言われています。

まず、胃に優しいですね。さらに、肌のツヤをよくする、体力をつける効果がある、風邪をひかない体になる、空腹を満たしてくれる、喉の渇きを癒してくれる、腸の働きを整えてくれる、などといった効果があると言われています。

お肌や健康にもいいおかゆなので、ダイエットをしながら身体の中から健康にしていくことが出来るそうです。一日一食の食事をおかゆに切り替えて健康な胃腸と目標の体重を手に入れましょう♪

Featued Posts 
  • Facebook Social Icon
  • Google+ Social Icon
  • YouTube Social  Icon
  • Twitter Social Icon
bottom of page